僕のトライやるウィーク 花井蒼志

1日目

行った場所 姫路港
太子東中 太子西中
御津中 揖保川中
龍野西中 龍野東中
新宮中

今日は、朝礼をしてから、ホームページを作りました。
どうしたら良くなるか考えて作りました。パソコンの操作には、
まだ慣れなかったけど、社長さんや事務の方に教えてもらって作れました。
組み立て作業や教材の仕分けもだいぶ慣れてきました。

3日目

今日は、シュレッターで細断したり、ファクスを送信したり、、教材の集計、
裁断機で申込書を切ったり、受注書の入力をしました。
4日目まできて、仕事をだいぶ覚えてきて早く出来るようになりました。
トライやるウィークも残り1日になりました。最後まで頑張ります!!
最初に営業の方や事務の方にコーヒーを入れました。
そして、朝礼が始まりました。朝礼では、自己紹介をしました。
灘中の森君、奥君、中部中の宮下君とのトライやるウィークが始まりました。
社長さんから名刺やホームページの作り方を教わりました。
次に、トップマンナガタ教材の扱っている教材、地域を教えて頂きました。
慣れないパソコンの操作に苦戦したけど、自分の納得のいく名刺が出来ました。
家庭科の教材の出荷の準備は、学校の先生が、分かりやすいように工夫しました。

4日目

朝礼をしてから、僕は津村さんの営業に同行しました。
津村さんは、優しく接してくれたので楽しかったです。
名刺を渡す時は緊張したけど、出来ました。
昼食は、希望軒で、ラーメンを食べました。
昼からの営業も頑張れました。

2日目