トライやる・week!

the トップマンナガタ教材

初めまして、塩本 七海です!
トライやるweekで、お世話になったトップマンさんの5日間のことを出来るだけ詳しくここに書こうと思います!
素人が作っていますが見て頂けたら嬉しいです!

~2日目~

お手伝い    
商品に名前の書いた紙を入れました。
灘中に行って商品を運びました。
荷物は、重たいですが運び終わったときの達成感は、凄かったです!
ホームページ作成   
友達に教え合ったりして、自分だけのホームページを作成します!初めは難しいですが、なれてくるとだんだん楽しくなってきます!
私も今、とても楽しくてワクワクしています!ww

~1日目~

~4日目~

~3日目~

商品、名札入れ
飾磨東中2年生の家庭科で作るティッシュカバーに名札を入れました。
友達が選んだ色が分かったりして面白かったです!
倉庫の整理
いらなくなった書類を段ボールに入れて処分しました。
たくさん書類があるということは、それだけの仕事をされてきたということに、感動しました。

~5日目~

~最後に~

初めは、どんな人がいるのかとか、何をするのか分からず、不安でいっぱいでしたが、事業所の皆さんが
優しく接して下さり不安な気持ちがどこかにとんでいきました!
なれてなく仕事をするスピードが遅くても、笑顔で待って下さったときは心から暖かいものを、感じました。
逆に仕事がすぐに終わると、褒めて下さったりしてとても嬉しかったです!
緊張しているときもきさくに喋っていただき緊張がなごみました。
この5日間たくさんの方と出会いたくさんの事を経験でき他とは味わえないことをさせていただきありがとうございました。

リサイクル場に行く
いらないテレビをリサイクルしに行きました。
物を売ったりするだけじゃなくリサイクルまでするということに驚きました!
ホームページ作成
2回目のホームページ作成は、4,5日のことを書きます。

挨拶
自己紹介をしたり、今日やることを教えてもらいました。
名刺作り   
自分、オリジナルの名刺が作れます!
色々なデザインがあって自分好みの名刺が作れます
飛び出し坊や作り  
ネジでとめたりして合計12個の飛び出し坊やを作りました。意外と簡単に作ることができました。

営業助手   
1日目に作った名刺をここで使います!
私が行った学校は、太子東、西中、御津中、損保川中、龍野西、東、新宮中  に行きました!
校長先生や教頭先生に名刺を渡すときとても緊張しましたが、冗談おっしゃってくださり、楽しい時間になりました!