トライやるウィーク

1日目

名刺作り

パソコンで名刺を作って印刷しました。渡す練習もしました。明日の営業同行で渡します!

空いた時間には創作活動や書類を整理したり、PC入力をしたりしました。




どの活動も全て貴重ないい経験になりました。
この経験を忘れずに今後の生活に活かしていきたいと思います。
トップマンナガタ教材(株)の皆さん、ありがとうございました。





営業に同行して、8校まわってきました。行った先で先生方に名刺を渡し、挨拶をしました。
生徒達に「誰?」という風に見られたり、先生がたくさんいる職員室に入ったりと とても緊張しましたが、きちんと名刺を渡して挨拶が出来たのでよかったです!
そして帰りにマクドをごちそうしてもらいました!おいしかったです♪

伊原 萌櫻

飾磨東中学校

2日目

机磨き

みんなでやすりを使って大きな机を磨き、塗装をしました。大変だったけど達成感がすごかったです!
磨き終わった机は私たちの作業机として使いました

作り方を教わってパソコンで自分のホームページを作りました。
ホームページを作るのは初めてで難しかったけど頑張りました!
イラストを入れたり色を変えたり工夫できて楽しかったです!

ホームページ作り

営業同行  (明石学園、魚住東中、魚住中、二見中
            二見小、江井島中、大久保中、大久保北中)

3日目